田沢湖養蜂場

高品質な純度100%の秋田産の蜂蜜をオンラインにて注文を承っております

ご注文はこちら

ブログ

天然のはちみつや新着情報をブログにて執筆しております

お客様に養蜂場に関することをブログにてお知らせしております

大自然において採蜜される天然はちみつに関する情報を更新しております。美味しいと感動していただける商品の開発に努めており、年によって異なる自然環境やミツバチの健康状態を考慮しながら、代々受け継いできた養蜂に関するノウハウを活かし採蜜を丁寧に行っております。熟練の職人が適切なタイミングにおいて蜜を採取することで、ほどよいとろみのはちみつをお客様に楽しんでいただけます。大切な方への贈り物としてもご利用いただいております。

平素は、格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。 田沢湖養蜂場では、令和5年12月30日~令和6年1月4日はお休みさせて頂きます。 この期間にいただきましたご注文に関しては、令和6年1月5日以降、順…

お待たせ致しました。新蜜販売致しました。今年度産のはちみつをどうぞご賞味下さい。

只今、はちみつの瓶詰め作業をしております。新蜜販売までもう少しお待ちくださませ

まだ3月ですが、暖かい場所ではどこかに花が咲いているのでしょうね。ミツバチにしかわからないどこかに...透明なきれいな蜜が入っていてミツバチはそれを一生懸命吸っていました。

女王蜂

2021/03/10

もうすぐ春・・・3月に入ってお天気の日が多くなり、田沢湖でもすこしずつ暖かくなってきてるのが肌で感じられます先日、越冬している蜜蜂の状態を見てきました。女王蜂が無事に元気に越冬できていました…

春の蜜蜂

2021/02/15

ここ2日間、少し暖かかったので春めいてきたと思ってましたが、また明日から寒くなるみたいですね・・・2月中旬を過ぎるといよいよ蜜蜂が活動します。私たちも蜜蜂の生活に合わせて管理を必要とされます…

こんにちは。田沢湖養蜂場です。厳しい寒さが続きますが、皆様どうお過ごしでしょうか。この写真は当養蜂場の蜂場です。今は雪一面ですが、5月初めには巣箱がずらっと並びます。田沢湖だと積雪量が多く越…

はじめまして、田沢湖養蜂場です!本日からブログを始動させていただきます。秋田県田沢湖で養蜂を営んで70年、天然で上質な蜂蜜を求めて営んでまいりました。このブログを通してはちみつ、蜜蜂に関わる…



バナー


秋田県の田沢湖周辺において採取される高品質なアカシアやトチの蜂蜜をオンラインにて販売しております。全国のお客様からご注文をいただいており、これまでに多くのお客様にリピートしていただいている実績がございます。お花の香りや風味がしっかりした濃厚な国産の純度100%のはちみつは、大切な方へのギフトやちょっとしたプレゼントとしてもご好評いただいております。
地域に密着した自家採蜜を行っておりますので、安心して天然はちみつをご自宅で楽しんでいただけます。気軽にオンラインでご注文いただけますので、近隣エリアだけでなく全国の幅広いお客様からのご注文に迅速にお応えできます。ご注文いただいた商品は一つひとつ心を込めてお客様のもとへお届けしております。採れたてのフレッシュなはちみつの味わいを気軽にご自宅で体験してみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。